なす

ニュース 芸能

不景気ですね~

みなさん、こんにちは、今日は不景気について記事を書きたいと思います。

まだまだ、不景気が続きますが、こんな中の食用油や、小麦粉の値上げなど

さらに消費者を苦しめる値上げがありますよね。

それに消費税増税など本当に苦しいことばかりです。

会社の給料も上がるわけでもなく、ボーナスがでるわけでもなく・・・

こんな日本で暮らすのが本当に大変になってきました。

いっそ海外にでも住んだほうが楽かもしれないですが、

海外に移住できるお金もなく・・・

最近は会社から市民税も徴収されるので、給料も減ったように感じます。

唯一のボーナスは子供手当てくらいでしょうか・・・

我が家は子供二人いるので、子育ても大変ですが、本当に、

お金がありません。副業でなにかしたくてもなかなか・・・

よく新聞配達すれば、月5万円は稼げるらしいのですが・・・

特に田舎のほうはかなりきついです。

まして震災の影響もありますしね・・・

これからどんな時代が来るのか希望ももてないし、

不安要素ばっかりで、・・・

経営者の力も大切ですが、実際会社を作っているのは、従業員だと

言うことを忘れないでほしいですね。

なんか愚痴っぽくなりましたが、今日はこのへんで失礼します。

ピューレパール 通販