なす

ニュース 芸能

今まで出会った中で、出身者に酒豪が多い県

みなさん、お酒のんでますか~ 今日は

今まで出会った中で、出身者に酒豪が多い県のランキング

を紹介します。

一位は 鹿児島県 芋焼酎 美味しいですよね~わたしも大好きです。

二位は 沖縄県 泡盛飲んでるからでしょうか? けっこう、

    アルコールきついですよね~

三位は 秋田県 やっぱり寒い地方は飲まないとやってられません。

同じく三位に 福岡県 たしかに福岡の人ってお酒強いですよね~

五位は 熊本県 なんかほとんど、九州になってきそうな・・・

六位は 新潟県 やっぱり水がきれいで米がおいしいところは、

    お酒もおいしいですよね~

七位は 高知県 四国から高知県です。強いイメージがあまり

    ありませんが・・・

八位は 青森県 青森の田酒はおいしいですよね~

九位は 宮崎県 これ、ほとんど、九州が入ってますよね~

最後は 北海道 たしかに寒いんで、飲んじゃいますよね~

基本的に南と北の人が強いんでしょうか?

でも人にもよりますよね・・・